3度目の緊急事態宣言発出による対応について

大変残念ではありますが、本日福岡にも3度目となる緊急事態宣言が発出され5月12日より5月31日まで緊急事態措置が実施されることとなりました。コロナウイルス感染症拡大防止の為の我々のアクションはこれまで通り変わりなく継続して続けて参りますが、今回の緊急事態宣言期間中は時短営業にて対応させていただきます。
 

緊急事態宣言発出に対する対応について

1・イベントの中止
     緊急事態措置の実施期間中は、正屋のライドイベントはすべて中止といたします。
     (サンデーモーニングライド、ワークショップ含むすべて)【令和3年5月9日~5月31日】
  
  5月末まで正屋主催のライドイベントはすべて中止といたしますが、
  健康維持、免疫力アップ、ストレス発散など、ソロライドを中心に自転車生活をお楽しみください。
  我々スタッフも休日は、対策をとりながらソロライドを存分に楽しむ予定です。
 
2・店内消毒の強化
     スタッフは常に手洗いとうがいを徹底し、仕事中はマスクの着用をさせていただきます。
     店頭入り口に消毒液を用意いたしますので、ご入店の際は必ず手指消毒のご協力をお願い致します。
     換気の為、定期的に入り口を開放、もしくは排煙口を開けさせていただきます。
 
3・社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)
     ご精算時や接客時に十分な距離を取るようにさせて頂きます。
  ご来店時には、マスクの着用をお願いいたします。
 
4・継続営業
    正屋の両店舗(本店・千早店)は、生活必需品である自転車を提供および整備する
  社会的なインフラ機能として営業を継続いたします。
 
5・営業時間を短縮
  平日の閉店時間を1時間短縮、週末の開店時間を1時間遅らせて以下の通りの営業時間といたします。
     水・木・金 12:00-19:00
     土・日・祝 10:00-18:00 
 
6・入店人数制限
  場合によっては、店内混雑緩和の為入店制限をさせていただく場合がございます。
 

7・STUDIO5(スタジオファイブ)
  レッスンおよびワークショップは当分の間、中止いたします。

8・5CAFE本店の営業について
  引き続き感染症対策を行いながら継続営業いたします。
  団体でのご来店、マスク無しでの大声の会話はお控えください。
  椅子の数は減らしております。団体でのご入店はお控えください。

ご来店時のお願い。

①お子様連れにてご来店のお客様にお子様へのマスク着用をお願い致します。
②会話の際にだけ、マスクをアゴに下げる行為はご遠慮ください。
 これ結構ドキドキします!マスクの意味がありませ~ん。
③緊急事態宣言に委縮することなく、健康維持、免疫力アップの為ルールを守って自転車をどんどん活用してください。
 我々も今月はソロライドに徹します!
④カフェご利用時は、飲食後はマスクの着用をお願いします。
 団体での長時間のご利用、大声での会話はご遠慮ください。
 

自転車は魔法の道具

 
緊急事態宣言に委縮することなく、必要に応じて対策を取りルールを守って
健康維持、免疫力アップ、明るい未来の為に自転車を上手に活用していきましょう。
我々も今月はソロライドに徹して自転車を楽しみます。
 
 
昨年令和2年3月31日に発信したCOVID-19 に対する正屋のアプローチ
令和2年4月7日に発出された緊急事態宣言を受けての正屋の対応についても
リンクを貼っていますのでぜひ覗いてみてください。
 

2020年3月31日発信のCOVID-19 に対する正屋のアプローチ

 
 

2020年4月7日発信の緊急事態宣言への正屋の対応について

 
岩崎正史 この記事を書いた人
岩崎正史