今週末はisadore. / Albaoptics POPUPイベント!

こんにちは、晴れだったり雨だったり忙しい天候ですね、、最近😂!

デザインの参考そして、刺激をもらいに
今週のお休みはチームラボの展示会に行ってきました!

時々自転車以外のインプットも欠かさず、
お客様と喋るネタにしていたりします😆

そして話は戻りまして、、!

そんな天候も吹っ飛ばしたいということで、イベントのご紹介です、、!笑

今週末はisadore / Albaoptics POP UP SHOP

今週末7月17日はPOPUPイベントです!

去年MASAYAで大人気アイウェアブランド「ALBAOPTICS」の全ラインナップを揃えて、
イベントを行いました。

今回は、サイクルウェアもプラスして、「isadore x Albaoptics」

2ブランドでのイベントになります!
詳細は下記をチェック↓

isadore x Albaoptics POPUPイベント開催![07/17]

2ブランドの代表的なアイテムを簡単にチェックして、POPUPイベントの楽しみを増やす手がかりにしてみてください!^ー^

isadore

良く入荷しているアイテムで
イザドアのアイテムを大きく分けて、2つのタイプあるのでご紹介します。

「Signatureシリーズ」「Alternativeシリーズ」
の2つになります。

1:Signatureシリーズ

Signatureシリーズはisadoreの代表的素材メリのウールを使用した代表作。
今回、POPUPで展示するメインになるアイテムになります。

夏用のアイテムには「Signature Climber’s Jersey」
通常のメリノウール生地より薄手の生地を選択していて、夏場でもサラッと着こなせるシリーズになります。
メリノウールの特性でもある消臭効果や吸収のしやすさもとてもお勧め出来るポイントです。

袖と襟、バックポケットにワンポイントデザイン、サイクルウェアデザインのバランスが取れているのもGOODポイント!


2:Alternativeシリーズ

そしてもう一つが、「Alternativeシリーズ」

リサイクル素材を使った、化繊を使用したシリーズになります。

Alternative Jerseyは全体のデザインが、単色または総柄のものが多く、
オルタナティブジャージに使われている100%リサイクル素材の生地には、
HeiQ®という特殊技術で処理されており、悪臭や臭いを除去し、夏場のライドに適した
快適性を手に入れることができます!

WEBSTOREでもisadore取り扱っております


Albaoptics

読み方はアルバオプティクス
アルバは「夜明け」を意味していて、アイウェア界に新たな光をもたらすような
斬新で革新的なデザインのアイウェアをアウトプットしています!

そんなAlbaopticsのアイウェアには大きく分けて4つタイプが存在します。

DELTA」「STRATOS」「ANVMA」「SOLO


Delta

80’s 90’sのデザインを現代的に解釈しデザインしたDELTA

特徴的な曲線美が特徴的なテンプル部分。
全てのモデルの中でフィット感が一番高く、アクティブなスポーツ(ランニング)などにも適しています。


STRATOS

ビッグレンズ+フレームレス 男性・女性どちらにもお勧めできて
かけた時の印象がとても柔らかく、従来のスポーティーなサングラスという概念を打ち破ってくれます。

そしてテンプル部分は長さ調整ができるので、耳にかける位置を長石可能です(フィット感を調整できます)

レンズ以外のノーズ・テンプル合わせた3パーツは全て取り外しが可能です。


ANVMA

バイクシーンからアーバンスタイルにも合い普段使いも視野に入れたANVMAシリーズ
・ANVMA
・ANVMA LEI

2タイプのフレーム・レンズ形状のタイプが展開されています。

最初に発売された「ANVMA」
スクエア型の形状が特徴的でわずか19gという脅威の軽さと掛け心地。

スポーティーな印象ではなく、普段の生活に溶け込むデザイン・ライフスタイルに合わせたアイウェアがが欲しい方には
ぴったりな1本。

ANVMALEI

ANVMAシリーズに最近仲間入りした、ラウンド形状・コンパクトデザインで発表されたANVMALEI

大きめのレンズが苦手な方、ノスタルジックな装いが好きな方まで、
ANVMALEIがサイクルアイウェアの考え方に新たな1ページを加えてくれるかもしれません。


SOLO

最新の技術とレトロモダンデザイン、STRATOS同様、テンプル部分が微調整可能。

再度には防風機能があり、グラベルライドなどで起こりうる粉塵などをガードしてくれます。

 

  

ワイルド感もあるので、かっこよさ・力強さを表現したい方にもお勧めできますよ!


ザザザっと紹介しましたが、

レンズカラーの選び方などが気になる方は下記の記事も参考にしてみてくださいね^ー^v

サングラスのレンズカラーについて

WEBSTOREでもALBAOPTICS取り扱っております!

チェックしてみてくださいね><


◆MASAYAのストックリスト
本店・千早店のバイクストックはこちらをチェック(毎週更新しております!)

宮内知也 この記事を書いた人
宮内知也