4月1日よりヘルメットの着用努力義務化へ

こんにちは!

最近NEWSにも上がりました、

「ヘルメットの義務化」

下記の通り道路交通法が変わります。
すでに付けている方も是非チェックしてくださいね〜!

🔽

2023年4月 道路交通法の改正により、
すべての自転車利用者の自転車用ヘルメットの着用が努力義務化されます。

第1項
自転車の運転者は、乗車用ヘルメットをかぶるよう努めなければならない。
第2項
自転車の運転者は、他人を当該自転車に乗車させるときは、当該他人に乗車用ヘルメットを
かぶらせるよう努めなければならない。
第3項
児童又は幼児を保護する責任のある者は、児童又は幼児が自転車を運転するときは、当該児童又は幼児に乗車用ヘルメットをかぶらせるよう努めなければならない。


街乗りする方はなかなか馴染みの少ないヘルメットですが、

転倒してしまった時の衝撃と、頭へのダメージを考えると
日常的につける癖があるととても良いですね!

どうせなら、、!こだわった見た目も良いヘルメットを被っていただきたいということで、

正屋では、様々なヘルメットを取り扱っております。

幅広でフィット感が良いKPLUS

アジアンフィットでゆったりとしたフィット感なので、
他のブランドだと横幅がうまく入らずしっくりこなかった方にもとてもオススメです。

写真はサンドベージュというカラーリング、男性女性ともに被りやすく、
自転車用ヘルメットにはなかなかないカラーリング。

その他にもオススメカラーのグリーン・グレー・ホワイトなどなど色々ございます!
来週追加入荷予定です。無くなる前に是非店頭でチェックですよー!

価格:24,200円

スポーティーな見た目と、風抜けの良さならGIRO

ロードバイクやスポーティーな自転車には通気性もよく、

軽量なタイプも良いですね!

価格帯はグレードにより様々ですが、15,000円〜35,000円のアイテムまで様々なタイプがございます。

⏩その他にもLazerやBontragerなど、ございます!

お子様にもヘルメットを!

MASAYAではキッズ用のヘルメットもカラー様々取り扱っております。

送り迎え用や、お外で遊んだり、キックバイクで遊ぶ時などなど!
お父さんお母さんがお手本になりヘルメットを被りつつ、

お子様へも是非お勧めしてみてくださいね!

サイズが様々ありますので、実際に被って試してみてください!


その他ヘルメットについて気になる方は、お気軽にご相談くださいね!

宮内知也 この記事を書いた人
宮内知也