通勤・通学の新定番!?キャノンデールQuick!

 

こんにちは!

前回も投稿いたしましたが!
TREKのクロスバイクと同じ人気を持つ「Quick」についてご紹介いたします!

通勤通学、街乗りの新たな選択肢に選びたくなるかも!?

それでは特徴を見ていきましょう!↓


Cannondale Quick

キャノンデールのクロスバイクQuickの特徴!

1:リフレクティブペイント

通勤通学で大事にしたいのが、夕方夜の視認性!

前後のライトだけではなく、車体に塗装されたリフレクティブペイントによってさらなる視認性を足しています。

安心して乗れる、、!そんな通常のクロスバイクにはない工夫がなされています。

夜間イメージ

日中イメージ


2:特徴的なシートステイ

衝撃吸収のSAVEマイクロサスペンションを搭載、

精密に曲げられたシートエンドにより、衝撃を和らげ快適なライドを提供。
効率よく走るとともに路面状況にも対応しやすい設計と乗り心地。

少しだけでも快適に早く乗りたい方にはとてもおすすめできます!

そして何より、直進安定性・操作性どちらを取ってもバランスが取れています!

漕ぎ心地も拘りたい方要チェックです!


3:フィットネス要素と、快適性

クイックシリーズはクロスバイクではありますが、

キャノンデールは「フィットネスバイク」というジャンルで発売しています。

例えば、日々の通勤を運動時間に当てたい、運動不足を解消したい!
そんな方は、運動するとともに日々のアクティビティを記録してもよいかもしれないです。

毎日どれだけ頑張って運動しているか、見える化することで運動の楽しさは上がったりします。

そんな方にはピッタリのクイックシリーズ。
最初からスピードを感知するセンサーがついているので、お手持ちのアイフォンやアンドロイドスマホで
確認することができます。

また、そのデータやスピード、MAPが見やすいように、ステム部分に台座最初から付属し取り付けれるようになっています。

クアッドロックなど、2本の溝が入っているスマホケースを準備する必要がございますが、
簡単に取り付け固定することができます。

通常のクロスバイクだと、スマホを挟むようなスマホスタンドを準備しなければいけませんが、
QUICKは簡単ワンタッチでスマホを装着できます!


4:ディスクブレーキ

   

今では主流になりつつあるディスクブレーキ、

雨天時や小雨が降った場合ディスクブレーキのメリットが発揮されます。
リムブレーキと比べると濡れる面積が狭い分、水はけが早く効き始めが比べると早いです。

雨天も自転車で通学したい、通勤したい、運動したいという方にはとてもお勧めです!


◆MASAYAのストックリスト
車体のストックはこちらをチェック↓

バイクストックリスト


◆WEBSTORE

MASAYAの WEBSTOREこちら
厳選した自転車が楽しくなるアイテム、
サイクルウェアを取り扱っています!

宮内知也 この記事を書いた人
宮内知也