愛車をペイントしませんか?!

こんにちは!

今回は、自転車の塗装についてご紹介です!

MASAYAで塗装やチップした箇所の補修などできちゃうんです、、、!

皆さんご存知でしたか?

そんな補修や塗装の1例を今回ご紹介!


今回は!

お客様からお預かりした「Independent Fabrication」の

フレーム・フォーク、ENVEのハンドル・ステム・シートポスト・スモールパーツ

をオリジナルカラーで塗装させていただきました!
(*フレームのみ傷補修)

*お客様に許可を得て掲載させていただいております。

フレームカラーとパーツをマッチペイント

今回ご依頼頂いた、ペイントのコンセプトは「マッチペイント」

お持ち込み頂いたフレームと同じ色にパーツを塗装するというオーダーです。

フォーク

まずはフォークから、元からセットされているクロモリフォークと同じデザインを
ENVEのフォークに落とし込みます。(元は真っ黒なフォークです)

上がクロモリフォーク、下が今回塗装したENVEのフォークです。

ロゴサイズなどはバランスをとって、少しだけ大きめに。

シルバーカラー・ロゴ・グラデーションのオレンジ 全て同色にて再現しております。
多色使いではありますが、完璧にマッチさせていきます、、!


ハンドル・シートポスト・ステムパーツ

お次はハンドル

ハンドルをバーテープを巻くとこを逆算して残し塗装をしない範囲を決めていきます、

メインカラーのシルバーカラーそして、差し色でブラックとオレンジのラインをプラス。
ラインの幅などはご提案させていただき、下記のデザイン案に決定。

もしどんなデザインにしたいか迷った場合、
デザイン提案なども行えますのでご相談ください。
(*作業内容によっては有料になる場合もございます)

シートポストもサドル高から逆算し、シートクランプ1センチ上まで塗装。

サイクルコンピュターをマウントするスモールパーツもシルバーカラーでマッチさせます。


ステム

ステムも、勿論マッチカラーで。

ブランドロゴに使用される王冠マークをステムに塗装

元から選択している、クリスキングのヘッドパーツとも相性が良いですね!
最高にカッコ良いです!

全体のパーツとカラーがマッチしてることで一体感が増して、
全体の印象がすごく引き締まりますね、、!

皆様も塗装で世界に1台だけのバイクに仕上げてみませんか?

塗装のご相談お待ちしております!


◆WEBSTORE

MASAYAの WEBSTOREこちら
厳選した自転車が楽しくなるアイテム、
サイクルウェア・フレームなどなど取り扱っています!

大人気小径車、BIRDYクラシック入荷したので、WEBSTOREにもUPしております!


◆YOUTUBE

チャンネル登録よろしくね!😄

 

宮内知也 この記事を書いた人
宮内知也