2022年初イベント『新春ライド』

こんにちは、吉開です。
千早店に異動して早10ヶ月が経とうとしています。
少しずつですが、千早の街に慣れ千早までの自転車通勤も慣れてきました。
引き続き、本年もよろしくお願いいたします。

1月3日新春ライド

今回の新春ライドは人数限定で2店舗で3チームに分かれて開催いたしました。
千早店【敷田・吉開グループ】は敷田が休日よく走り、私も去年はよく走ったお勧めコースを新春ライドの
コースに選びました!
千早店~八木山~竜王林道~飯塚~宮若~千早店

八木山~竜王林道へ



千早店からの竜王林道までは信号が少なく、自然多い場所なので季節問わずいつ走っても癒されます。
特に夏の暑い時期は涼しい場所なのでもってこいです!!



竜王林道入り口では、寅柄のまん丸い猫ちゃんがお出迎えをしてくれてとてもパワーをいただきました。
猫も外で日向ぼっこできるくらいの気温で寒くなく、丁度良い気温でしたよ。



終点までの距離6.7キロは上ったり下ったりで頑張ると疲れちゃうので、ペダルをクルクル回しながら走ることがお勧め!!
終点から少し走ると飯塚方面、八木山方面、大野城方面に行ける分岐点があるのでその日の体調や気分によって急遽コース変更できます。

資さんうどんでエネルギーチャージして宮若へ



1時間待ちを覚悟していましたが、30分ぐらいに席につく事ができてラッキーでした。
ここまでで距離、獲得標高8割ぐらい走っていたので皆さん腹ペコで私は定番の肉ごぼう天うどん大盛りを
ペロリといただきました。






今回、飯塚市、宮若市、古賀市と東の3市をぐるっと走ってきましたが、信号少なく
とっても走りやすかったです。
千早スタッフお勧めのコースなので、ぜひ走ってみたい方はスタッフまで。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

2022年も新型コロナウイルスの影響で、大人数で行うイベントは難しいかもしれませんが、
皆さんが楽しんでいただけるイベントを計画していきますので、お楽しみにしていてください!!
吉開貴子 この記事を書いた人
吉開貴子