秋の吉無田マウンテンバイクフェスタへ行ってきました!

 奥村です。

先日、熊本県の吉無田高原で開催されたマウンテンバイクのレース
『秋の吉無田マウンテンバイクフェスタ』通称アキヨシへ行ってきました。

昨年からの新型コロナの影響で色んな大会が中止になっていましたので、
今回アキヨシが開催されて本当に嬉しかったです。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

今回のレースは100分と200分の耐久レースとキッズレース。
そして、全国各地で開催されているダウンヒルレース『DOWNHILL SERIES』が同時開催。

更にスペシャルゲストで、北京オリンピックから東京オリンピックまで4大会連続出場し先日引退した山本幸平さんも参加し、めちゃめちゃ盛り上がった一日となりました。

とはいえ、コロナ禍の状況での開催ですから、感染対策もしっかり行われていましたので、スタッフの皆さんは大変だったと思います。

正屋チームは耐久レースとキッズレースに参戦!

我ら正屋チームは耐久レースとキッズレースに参戦!

スタート前に、山本幸平さんが正屋テントに遊びに来てくれたので、
久しぶりに一緒に写真を1枚♪

長年お疲れ様でした~♪
コロナが落ち着いたら、また福岡に遊びに来てね。
そんな話をしていると、耐久レースの100分、200分のスタート時間となりました。

結果は・・・

MASAYA RACINGの上野蓮選手がソロ2位で優勝を目指していただけに悔しい結果となりました。
他の皆さんは、楽しんだ方もいれば、悔しい結果に終わってしまった方。
それぞれ楽しまれていました♪

久しぶりに参戦した自分はと言うと・・・

悲しいかな全然まともに走りきれずダメダメな結果となりました。
とはいえ、久しぶりのレースは最高に楽しかったです♪

午後からはキッズレース。
まず最初は一番上の6年生クラスからスタート!

大人顔負けの走りでみんなとってもすごかったです!

今回のキッズレースは自分の娘も参戦しました。
お姉ちゃんは去年宮崎のレースに出場したことがあるため2回目のレースでしたが、
次女は今回初レース♪

緊張するかとおもいきや・・・


見てください!
この次女の満面の笑み(笑)

そして、まさかまさかの二人の為に福岡から応援にも来てくれました!



遠くから本当にありがとうございます。

一生懸命漕ぎまくります!
が、残念ながら5位と言う結果に終わりました。

そして、次女の未就学児クラス。
1歳のも出場していて本当にびっくりでした!

スタートダッシュはよかったのですが、後半力尽きてお姉ちゃんと同じくらいの順位でフィニッシュ。

結果は、二人とも表彰台に立つことはできませんでしたが、
とても楽しかったと言ってくれたので良かったです。

次回は、11月7日に宮崎県の木城町で開催される『4時間耐久in木城』へ
お客様と参加予定ですので、こちらも皆で楽しんできまーす。

当店主催のイベントも少しづつ再開しています。
まだまだ人数制限はございますが、当店のイベントもぜひ皆さんご参加ください。 

イベントスケジュールはこちらからご確認いただけます。

奥村貴 この記事を書いた人
奥村貴