2021年初イベント『新春ライド』

奥村です。

2021年もあった言う間に1月中旬になってきましたね。
今更ではありますが、本年もどうぞ宜しくお願いします。

今回は新型コロナウイルスの影響も考え、初売りはオンライン販売となりましたので、
1月3日に新春ライドを開催いたしました。

2021年の新春ライドは5チーム編成でそれぞれ違う場所へ

今回の新春ライドは人数限定で各担当による5チームに分かれて、
それぞれが違う場所へ走りに行ってきました。

奥村グループは10時に千早スタートで志賀島へいってきました!
志賀島のほんの少し手前で、途中休憩を入れて、前から気になってしかたなかった九州一低いと言われる山へ登山。

大岳と言われる地区にある小岳と言う山!?
しっかり登山口の看板まで設置してありました(笑)

登り始めて・・・約5分。
道なりに歩いていたら海が出てきました(笑)
よもやよもやの道間違い・・・

気を取り直して、改めて登山ルートを確認し歩いてみると、
あっという間に山頂へ到着!

見てください、標高なんと21m!

この後登った塩見公園の方がよっぽど高かったです(笑)
ま、それはそうとネタとしては本当に最高でした♪
行かれたことのない方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

登山の後は、こちらも前から気になって仕方なかった。
金印ドックへ行ってみました。

初金印ドックは、しっかり味がしていて本当に美味しかったです!
登山の後のホットドックは格別ですね(笑)

次はもう少し暖かい時に食べに行きたいと思います。
そして、金印続きで金印公園へ立ち寄り、塩見公園へ行ってきました。
さっきの小岳とは比べ物にならない登りを頑張って登って展望台へ。

展望台からの眺める景色は、澄み切った青空で2021年初のライドで最高の景色でした♪

走った後は、志賀島センターの中にある定食屋『海鮮レストラン遊』へ行って
ランチを頂きました♪

美味しそうな料理が沢山ありましたが、自分はえび天丼をオーダーしました♬
美味しい上にボリューム満点でとても美味しかったです!
この他にもメニューが沢山ありましたので、次は他のを頼んでみようと思います!

今年も新型コロナウイルスの影響で、大人数で行うイベントは難しいかもしれませんが、
皆さんが楽しんでいただけるイベントを計画していきますので、是非皆さん楽しみにしていてくださいね!
奥村貴 この記事を書いた人