初心者でも大丈夫!ビンディングデビューしませんか?

ビンディングペダルについて

ペダルとシューズが固定されると体重をペダルに乗せやすく、体を安定しやすくなり足への負担を減らして走る事ができます。
脱着の練習は必要ですが慣れれば楽々です。
正屋では、ビンディングをご購入いただいたお客様には実車を使用して脱着の練習も出来ます。
ローラー台に固定しますので倒れる心配もありません。

ビンディングシューズは2タイプあります。

シューズには、2穴と3穴のタイプがあり、タイプによってペダルを選択します。
一般的なロード用シューズは3穴タイプですが、中には2穴と3穴の両方使用できるタイプもあります。
自転車からあまり降りず、走りを追求したいサイクリングでは3穴タイプが選ばれ、通勤やツーリングで使用するサイクリストには2穴タイプがおすすめです。用途によって、使い分けできるので両方お持ちの方もいらっしゃいます。

おすすめの組み合わせ

Fizikのロードシューズで人気のPOWER STRAPです。
2本のストラップが足首、甲付近に合わせて締め付けをコントロールできるため、とにかく履き心地の良さがポイントです。
ビンディングペダルと言えば、SHIMANOのDura Ace。
私は、10年使っていますがノートラブルです。

吉開貴子 この記事を書いた人
吉開貴子